子育て中の脱毛はアリ?ナシ?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


子育て中のママにとって、本来ゆっくりしたいはずのバスタイムこそ、ムダ毛の自己処理は必要だし、お子さんからは目は離せないしで、大変な時間だと思います。

ましてやママのシェービングをマネするようになっちゃったら、さぁ大変です!

刃物だし、その辺のおもちゃとは違うし、何と言っても危険です(;゚Д゚)


そんなママ世代の方には、ほんのちょっとお時間を作っていただいてサロンでの脱毛をしていただけると、自己処理の頻度も減り、お子さんとのバスタイムもゆっくり楽しんでいただけるはず♪





但し、お勧めできないケースもあります。


①妊娠中


妊娠された時点で脱毛は一旦お休みしていただく必要があります。
これは、ホルモンバランスの影響があるため、脱毛効果が出にくかったりするためです。
脱毛行為そのものが体内に悪影響を及ぼすわけではありませんが、お体になるべく負担を掛けないためです。


②授乳中


授乳中も妊娠中と同様です。
開始の目安としては、生理が定期的になれば大丈夫です。


お子さんを2人目、3人目とお考えの方は、脱毛を始めたくてもこのようなタイミングを見計らう必要があるため、なかなか難しいかもしれません。

でも、フルールの脱毛の目安は約1年

1~2年後位を目安に妊活再開予定の方でしたら、ちょうど今がそのタイミングです!

1年間の脱毛後は本当に自己処理が楽になりますよ♪


ムダ毛処理に格闘しながらの慌ただしいバスタイムからは卒業して、お子さんとのバスタイムもゆっくり楽しんでくださいね(^^)







本日のマヤ暦【KIN 78 青い嵐/青い嵐 音1】

マヤひと言メッセージ:大きな変化が起きる予感。人生の波乗りを楽しんで♪

今日から「青い嵐」の13日間、「自己改革を起こす」期間がスタートしました!

この期間は、変化することを恐れずに、新しい自分を発見してみましょう。


今日ね、ナンバーが『5555』の車を発見したんです!

そのエンジェルナンバーからくるメッセージを調べたら。。。


あなたに重大な変化が訪れています。

その変化はあなたにとってとても意義深いことです。

サナギの姿から飛び出して、あなたにふさわしい人生を手に入れましょう。

人生の転機を心から楽しみましょう。



ですって~

まさに「青い嵐」の変容期間とドンピシャじゃないですかぁ(*^^*)


宇宙からのメッセージ、しかと受け止めたいと思います。




脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように

ブラジリアンワックスと光脱毛の違い

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


ひと言で「脱毛」と言っても、いくつか種類があります。

先日、セルフ脱毛をスタートされたお客さまから、こんな質問がありました。


「ブラジリアンワックスやってても、結局無くならないんですよね?」


お答えします。


はい、その通りです。



ブラジリアンワックスは、一時的な処理になります。

でも、施術後の爽快感たるや半端ない。

トゥルントゥルンのお肌が一瞬にして手に入りますからね。


とにかく今日ベビーちゃんにしてくださいって時はこれ以上勝るものはないでしょう。

とは言え、激痛に耐える必要があります。





対するフルールが推奨する光脱毛(SHR方式)は、とにかく痛みがありません。


え?こんなんでホントに抜けるの??

みたいな感じです。

施術後は、なぁ~んの変化もありません。

赤みすらありません。

もちろんそれだけお肌に優しいということです。

でも、施術後1~2週間経つ頃にスルッと抜ける毛が出てきます。


ブラジリアンワックスにはこれがないんですね。

むしろ1~2週間経つ頃にはまた生え始めます。


施術後直後はキレイになるけど、減耗にはいたらないのがブラジリアンワックス。

施術を繰り返す度にどんどん減耗していくのが光脱毛。



ではどちらを選ぶべきか?

私は、将来的にどうなりたいかで選べば良いと思っています。


今だけキレイにしたいか、それとも将来的にキレイになりたいか。


これに尽きるかな~







本日のマヤ暦【KIN 67 青い手/白い世界の橋渡し 音2】

マヤひと言メッセージ:相手の良いところを褒めてあげましょう。


北朝鮮のミサイルの発射、気になりますね。。。

北朝鮮の金正恩は、【KIN 40 黄色い太陽/黄色い太陽 音1】。

強いリーダーシップで組織を作る人です。

た、確かに…、強いリーダーシップΣ( ̄□ ̄|||)

でも矛先がとんでもない方向に向かっていますorz…

黄色い太陽なので、万物を照らす太陽の如く生きるべき人なはずなのですが。。。


有名な方で、まさにそのような生き方された方がいます。

それは、マザーテレサ。

彼女こそ強いリーダーシップで、万物を照らす太陽の如く生きた人ですね。


人々の平和を願ったマザーテレサと同じKIN40を持つ金正恩。

どうか、世界中の人々の平和を壊しませんように



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように


サロンでの「セルフ脱毛」はじめませんか?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


今日の暑さ半端ないですね

まだ梅雨、じゃなかったでしたっけ(;^ω^)?



さて、いよいよ夏本番も間近ですね。

ムダ毛ケア、万全ですか

でも…自宅での自己処理にうすうす限界を感じていませんか?                   


仕上がりもイマイチだったり、お肌にダメージの形跡があったり。。。

かと言って、サロンでの脱毛はキレイにしたい部位がたくさんあれば、必然的に高額になってしまいます。

だからサロンでの脱毛は諦めて、結局半永久的な自己所処理を選択

しているとしたら。。。


まだ脱毛サロンでの脱毛を諦めないでください!


そんな方にとっておきのコースがあるんです!!

それは、脱毛サロンでの


『セルフ脱毛』



です。

サロン用の機械を使用して、サロン脱毛のクオリティは落とさず、セルフでするからキレイにしたいところがどんなに多くてもとってもリーズナブル

しかも、超簡単




脱毛サロンイコール、エステティシャンに施術してもらう場所


とは限らないんですよ~~

あ、これ、フルールだからなんですけどね(*^^*)


サロン用の脱毛機を使用して「セルフ」で脱毛するのが、フルールの「セルフ脱毛」です。

自宅での自己処理との仕上がりの差は歴然!


半永久的な自己処理を卒業したいなら。。。


無料プチ体験で「セルフ脱毛」試してみませんか(^^)?







本日のマヤ暦【KIN 47 青い手/黄色い太陽 音8】


マヤひと言メッセージ:引き寄せの力が強まる日。満月のパワーを浴びて、思いっきりパワーチャージしちゃいましょう!



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように

最期の言葉は「愛してる」

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


久々の更新ですが。。。


市川海老蔵さんの会見を見て、何ともいたたまれない気持ちになりました。


麻央さんの最期の言葉は「愛してる」。


きっと、誰もが回復を願っていたであろう小林麻央さんの訃報…。

海老蔵さんの会見、涙をこらえることができませんでした。


心よりご冥福をお祈りいたします。







本日のマヤ暦【KIN 31 青い猿/青い手 音 5】

マヤひと言メッセージ:子供の頃を思い出して、遊び心を大切に♪


小林麻央さんの訃報が伝えられました。

彼女が亡くなった昨日6月22日は、【KIN 30 白い犬/青い手 音 3】。

去年、海老蔵さんが麻央さんの病状について会見を開いた日は、【KIN 172 黄色い人/白い犬 音 3】。

私はマヤ暦についてはまだまだ勉強中ですが、ある共通点を見つけました。

それは、両日ともサイクルに「白い犬」が入ってたんです。

ビックリ…しました。


「白い犬」は、信頼や誠実さ仲間意識、家族愛を育むことがキーワード。

海老蔵さんと麻央さんから、まさに家族愛を見せていただいたと思います。

おふたりの愛は、宇宙のエネルギーとも繋がっていたんだなぁ…って。


マヤ暦、深いですね。。。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように














脱毛を始めたらどれくらいでキレイになりますか?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


とくあるご質問なのですが、

『脱毛を始めたら、どれくらいでキレイになりますか?』

についてお答えしたいと思います。


まず、

自己処理を少し楽にしたいなら約半年。

自己処理を殆どしなくても快適に過ごせる状態にしたいなら約1年です。



でも、いずれも個人差があります。

ひとつは感覚の個人差。

そしてもうひとつは、効果が出る速度の個人差。


なので、あくまでも平均的な期間ということになりますが、脱毛がはじめての方は1年を目安にしてくださいね。


ただ、もうちょっと気長に施術をお勧めする部位があります。

それは、


「ひざ」と「デリケートゾーン」。


ひざは角質や色素沈着のせいもあって、効果がなかなか出にくい部位です。

また、デリケートゾーンに至っては、休止期(毛が表面に出ずに眠っている状態)が1年以上だったりします。





…と言うことは、1年間施術をしたとしても、その後でやっと表面に出始めるケースがあるんです。


ですので、デリケートゾーンの脱毛をご検討中の方は、ちょっと長~い目で見てくださいね。

でも、ご安心ください♪

確実にキレイになっていきますから(*^^*)


脱毛初心者さんは特に、脱毛前の不安やご質問がたくさんおありになるはずです。

カウンセリングは無料で行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください♪







本日のマヤ暦【KIN 16 黄色い戦士/白い魔法使い 音 3】

マヤひと言メッセージ:欲しいものは遠慮せずに感謝して受け取りましょう♪


「白い魔法使い」のテーマは「愛と許し」。






過去に許せなかった出来事や人がいるなら、この期間に許すことを意識してみてください。

「白い魔法使い」のエネルギーを味方に付けて、思い込みや過去を清算し、軽やかになって次のステージに進みましょう!



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように


イマドキの男子高生はムダ毛処理をしてる!?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます。


今朝の雷にはビックリでしたね。


さて。

イマドキの男子高生はムダ毛処理をしてる!?



いや~、高校3年生になる甥が、キレイにムダ毛処理をしていたのには驚きました。

私が高校生の頃、かれこれ25年前なんて、同級生の男子がムダ毛処理だなんて、全く想像すらできませんでした。

仮にそんな前まで遡らなくても、10年ひと昔の10年前だって、男子たるものムダ毛処理なんて…くらいな時代だったような。

でも、昨今、特にアスリートの間では、ムダ毛処理がエチケットとして常識になりつつあるようですしね。

確かに甥も陸上部。

聞いたところ、ムダ毛処理をしている男子は、各クラスに数人はいるらしいです。

時代はホント変わりました。


そうそう!アスリートと言えば!

先日、大関に昇進した「高安関」。



私、テレビで彼をはじめてみた時、相撲うんぬんはさて置き、思わず思っちゃいました…


「脱毛してあげたい(〃ω〃)」


彼のニックネームの「クマちゃん」は、きっと毛むくじゃらから来てるんだわw

と、この上ない失礼ぶっこきました~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


高安関、今後のご活躍をお祈りいたしております!!


脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

ムダ毛に悩む全ての人が美しく、幸せになりますように

新しいハンドピースが届きました♪

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


今日から6月~!!

がしかし、あいにくの雨ですね


雨の日は徒歩でサロンに来ることが多い私ですが、決まって思うことがあります。

『長靴で歩くと疲れる…(-_-;)』

私だけかな?と思っていたのですが、どうやらそうではないみたい。

本日ご来店くださったお客さまも同じご意見でした。

もし、疲れない長靴をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね~(#^.^#)


さて、約2年半毎日のように手に取って来たハンドピースが、この度交換の時期を迎え、新しいハンドピースが届きました





今日からは、このハンドピースでムダ毛に悩むたくさんの方々を綺麗にして差し上げますね





本日のマヤ暦【KIN 9 赤い月/赤い竜 音 9】

マヤひと言メッセージ:今日のアロマはシダーウッドがオススメそして…突然の出会いから恋が生まれるかも


今日の「赤い月」の反対KINは「青い嵐」

太陽の紋章が「青い嵐」さんは、デトックスが必要の日。

ゆっくりお風呂に浸かり、バスタイムでリラックスして疲れを癒すのも良いかもですね



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように













VIO脱毛で生理中の不快感からサヨナラ

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


女性なら誰でも経験する生理中の不快感。

ここ最近、VIO脱毛についての投稿が続いてますが、VIO脱毛をご希望される方の理由の一つとして意外に多いのが


生理中の不快感を何とかしたい


なんです。




生理の時ってそれだけで不快感あるのに、ムダ毛が多かったら…不快感半端ないですよね。

それがね、VIO脱毛をされると、

「とにかく快適~!」

なんだそうです。


お肌が弱くて、生理の度に大変な思いをされていた方は特に、

「もっと早く始めれば良かった!」

っておっしゃいますね。





本日のマヤ暦【KIN 3 青い夜/赤い竜 音 3】

マヤひとことメッセージ:夢と希望に向かって生きましょう!積極的に外出するとパワーがみなぎります(^^)

この毎日のひとことメッセージには、その日の太陽の紋章や銀河の音などからのメッセージが込められているんですよ♪

因みに本日の太陽の紋章「青い夜」は “夢” がテーマで、常に大きな夢や目標を持つことで輝く人。

20の紋章の中で、夢を実現させる力も一番強いと言われています。

「青い夜」さんは是非 “夢” を語りましょう!



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように

ハイジニーナってどういう意味?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


男性の方からもお問い合わせがあるくらい、今「VIO脱毛」が人気です!

なんてサラッと言っちゃいましたが、へぇ~男性も??って思いません

そう言えば先日、平成ノブシコブシの吉村崇さんも、髭(ヒゲ)はもちろん、VIOも脱毛済みとテレビで話してましたよね~

どの程度されたのかは謎ですが、まさかのトゥルリンかしら??

なんて若干想像してしまったりして、アハハ


ところで、脱毛サロンメニューにある「ハイジニーナ」って一体どういう意味??と思われたことはないですか?

ハイジニーナって、一見英語のなのかな?って思いますけど、実は日本だけの言葉で、英語の「hygiene(ハイジーン)=衛生」という言葉から来てるんです。

脱毛でのハイジニーナとは、アンダーヘア全体をキレイに脱毛するということ。





アンダーへア全体の毛、いわゆるVIOと言われる部位全体を示す意味で使われています。

たまに、『ハイジニーナって、全部無くすってことだと思ってました!』とおっしゃる方がいらっしゃいます。

あくまでも『VIO全体が脱毛できます』ということなので、全てを脱毛する必要はなく、残すアンダーヘアの形を自由に決めることができるんですね。


ですので、

ハイジニーナ=無毛(パイパン)

ではなく、

『ハイジニーナ=VIO全体の脱毛』

ということになります。


でも、ラインを綺麗に脱毛しても、残す部分が濃すぎるのも気になる…

そんな方は、初めの数回は全てに照射して、まずは全体の量を減らしてみてはいかがでしょう?


「全体を照射して量を減らしつつ、徐々に形を決めて行こうかな

最近、そんなスタイルを選ばれる方、多いですよ(^^)





本日のマヤ暦【KIN 257 赤い地球/黄色い星 音10】

マヤひとことメッセージ:身近なところに幸運のサインが隠れているかも!?


マヤ暦の紋章は、赤白青黄の4色で構成されています。

今日の太陽の紋章は「」。

太陽の紋章がの人は、常に「動機」を意識してみてください。

何のためにこれをするのか、どうしてこれを始めるのか、「動機」を意識することが大切です。

そして、浄化のために土いじりをするのもお勧め

ガーデニングが趣味の方は、きっと魂が喜んでますね



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように









VIO脱毛をするなら「メトロチケット」が男性好み?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


暑くなってきました~

そろそろ冷たいお飲み物もご用意しておいたほうがいいかなぁと思う今日この頃です。



さてさて、みなさん「メトロチケット」ってご存知ですか?

「メトロって地下鉄だよね?地下鉄のチケットってこと??」

そう思われた方、銀の正解!

あ、テレビの見過ぎですみません(笑)

それでは、金の正解は。。。(←しつこいw)


「アンダーヘアの形」です!




左から、クラシック、ブラジリアン、メトロチケット、アンテグラル。

フランスでは、アンダーヘアの形をこんな風に表現するんだそうです。

でね、「メトロチケット」が一番人気なんですって。

メトロチケットに収まるくらいの形ということで、そう呼ばれているみたいです。

面白いですよね。


陰毛がない状態を、フランスでは「アンテグラル」。

日本では「パイパン」という表現が定着していますが、もともとは、麻雀の白牌からきてるんですよ。

ご存知でしたか?


今では脱毛機がものすごく進化したので、「メトロチケット」状態にしろ、「パイパン」にしろ、そんなに苦痛な思いをせずに綺麗にすることができますが、私がVライン脱毛をしていた20代前半の頃は、もう痛いなんてもんじゃなかったです。

歯を食いしばり、半べそ状態(T^T)

時には痛みを分散させるために、エステティシャンにツネって貰いながら…

今思うとゾッとしますね( ̄▽ ̄;)

でも、フルールのハイスピード脱毛は、みなさんビックリするくらい、と言うか、逆に拍子抜けするくらい刺激もなく、快適に綺麗になれちゃうんです。

あぁ~、私もこの方法で脱毛したかった(涙)

とは言え、このハイスピード脱毛は最新式な訳で、20年以上前の当時は光脱毛すら無かったですからね。

ましてや、Vラインを脱毛する自体、時代の最先端だったと思います。(←自分が最先端を行っていたことを密かにアピールしたいのが見え見えですw)

今ではVラインのみならず、Iライン、0ラインも一般的ですしね。

つくづく時代の流れを感じますね。


そうそう先日、

「そう言えばその頃って、ポケベルでしたよね~」

なんて会話でお客さまと盛り上がりました。

『ポケベルが鳴らなくて』なんて歌がヒットしましたよね~(笑)

あ、20代の方にはさっぱりチンプンカンプンな話題かもです、オバちゃんネタをお許しを~~m(_ _)m


なんて話がそれてしまいましたが、本日のテーマ「メトロチケット」。

フランス人とのお付き合いをお考えの方は、是非お役立てくださいませ(笑)


※補足:日本人男性だって、ボーボーの状態よりも綺麗に整えてあるアンダーヘアをお好みの方が多いようですから、「メトロチケット」まで小さくなくとも、小さめに整えるくらいは心掛けてくださいね?







本日のマヤ暦【KIN 256 黄色い戦士/黄色い星 音9】

マヤひとことメッセージ: 無理だと思うことに挑戦すると新しい展開があるかも!


最近、マヤ暦鑑定をさせていただく機会が多いのですが、昨日今日とプライベートの時間も含め、6名の方を鑑定させていただきました。

その6名の方の奥様やお子様などを含めるともっと多くなりますが、とにかくみなさんに「当たってる~!」と驚かれます。

現在の状況が、正に宇宙のエネルギーとドンピシャだったり、性格がそのまんまとかね。

マヤ暦ってホント奥が深いなって思います。


鑑定後、「元気が出ました!」って言っていただけると本当に嬉しくなります。

まだまだ勉強不足な部分はありますが、これからも、少しでもみなさんが元気になってくれるような鑑定ができればいいなと思っています。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように