最期の言葉は「愛してる」

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


久々の更新ですが。。。


市川海老蔵さんの会見を見て、何ともいたたまれない気持ちになりました。


麻央さんの最期の言葉は「愛してる」。


きっと、誰もが回復を願っていたであろう小林麻央さんの訃報…。

海老蔵さんの会見、涙をこらえることができませんでした。


心よりご冥福をお祈りいたします。







本日のマヤ暦【KIN 31 青い猿/青い手 音 5】

マヤひと言メッセージ:子供の頃を思い出して、遊び心を大切に♪


小林麻央さんの訃報が伝えられました。

彼女が亡くなった昨日6月22日は、【KIN 30 白い犬/青い手 音 3】。

去年、海老蔵さんが麻央さんの病状について会見を開いた日は、【KIN 172 黄色い人/白い犬 音 3】。

私はマヤ暦についてはまだまだ勉強中ですが、ある共通点を見つけました。

それは、両日ともサイクルに「白い犬」が入ってたんです。

ビックリ…しました。


「白い犬」は、信頼や誠実さ仲間意識、家族愛を育むことがキーワード。

海老蔵さんと麻央さんから、まさに家族愛を見せていただいたと思います。

おふたりの愛は、宇宙のエネルギーとも繋がっていたんだなぁ…って。


マヤ暦、深いですね。。。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように














脱毛を始めたらどれくらいでキレイになりますか?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


とくあるご質問なのですが、

『脱毛を始めたら、どれくらいでキレイになりますか?』

についてお答えしたいと思います。


まず、

自己処理を少し楽にしたいなら約半年。

自己処理を殆どしなくても快適に過ごせる状態にしたいなら約1年です。



でも、いずれも個人差があります。

ひとつは感覚の個人差。

そしてもうひとつは、効果が出る速度の個人差。


なので、あくまでも平均的な期間ということになりますが、脱毛がはじめての方は1年を目安にしてくださいね。


ただ、もうちょっと気長に施術をお勧めする部位があります。

それは、


「ひざ」と「デリケートゾーン」。


ひざは角質や色素沈着のせいもあって、効果がなかなか出にくい部位です。

また、デリケートゾーンに至っては、休止期(毛が表面に出ずに眠っている状態)が1年以上だったりします。





…と言うことは、1年間施術をしたとしても、その後でやっと表面に出始めるケースがあるんです。


ですので、デリケートゾーンの脱毛をご検討中の方は、ちょっと長~い目で見てくださいね。

でも、ご安心ください♪

確実にキレイになっていきますから(*^^*)


脱毛初心者さんは特に、脱毛前の不安やご質問がたくさんおありになるはずです。

カウンセリングは無料で行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください♪







本日のマヤ暦【KIN 16 黄色い戦士/白い魔法使い 音 3】

マヤひと言メッセージ:欲しいものは遠慮せずに感謝して受け取りましょう♪


「白い魔法使い」のテーマは「愛と許し」。






過去に許せなかった出来事や人がいるなら、この期間に許すことを意識してみてください。

「白い魔法使い」のエネルギーを味方に付けて、思い込みや過去を清算し、軽やかになって次のステージに進みましょう!



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように


イマドキの男子高生はムダ毛処理をしてる!?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます。


今朝の雷にはビックリでしたね。


さて。

イマドキの男子高生はムダ毛処理をしてる!?



いや~、高校3年生になる甥が、キレイにムダ毛処理をしていたのには驚きました。

私が高校生の頃、かれこれ25年前なんて、同級生の男子がムダ毛処理だなんて、全く想像すらできませんでした。

仮にそんな前まで遡らなくても、10年ひと昔の10年前だって、男子たるものムダ毛処理なんて…くらいな時代だったような。

でも、昨今、特にアスリートの間では、ムダ毛処理がエチケットとして常識になりつつあるようですしね。

確かに甥も陸上部。

聞いたところ、ムダ毛処理をしている男子は、各クラスに数人はいるらしいです。

時代はホント変わりました。


そうそう!アスリートと言えば!

先日、大関に昇進した「高安関」。



私、テレビで彼をはじめてみた時、相撲うんぬんはさて置き、思わず思っちゃいました…


「脱毛してあげたい(〃ω〃)」


彼のニックネームの「クマちゃん」は、きっと毛むくじゃらから来てるんだわw

と、この上ない失礼ぶっこきました~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


高安関、今後のご活躍をお祈りいたしております!!


脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

ムダ毛に悩む全ての人が美しく、幸せになりますように

新しいハンドピースが届きました♪

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


今日から6月~!!

がしかし、あいにくの雨ですね


雨の日は徒歩でサロンに来ることが多い私ですが、決まって思うことがあります。

『長靴で歩くと疲れる…(-_-;)』

私だけかな?と思っていたのですが、どうやらそうではないみたい。

本日ご来店くださったお客さまも同じご意見でした。

もし、疲れない長靴をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね~(#^.^#)


さて、約2年半毎日のように手に取って来たハンドピースが、この度交換の時期を迎え、新しいハンドピースが届きました





今日からは、このハンドピースでムダ毛に悩むたくさんの方々を綺麗にして差し上げますね





本日のマヤ暦【KIN 9 赤い月/赤い竜 音 9】

マヤひと言メッセージ:今日のアロマはシダーウッドがオススメそして…突然の出会いから恋が生まれるかも


今日の「赤い月」の反対KINは「青い嵐」

太陽の紋章が「青い嵐」さんは、デトックスが必要の日。

ゆっくりお風呂に浸かり、バスタイムでリラックスして疲れを癒すのも良いかもですね



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように













VIO脱毛で生理中の不快感からサヨナラ

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


女性なら誰でも経験する生理中の不快感。

ここ最近、VIO脱毛についての投稿が続いてますが、VIO脱毛をご希望される方の理由の一つとして意外に多いのが


生理中の不快感を何とかしたい


なんです。




生理の時ってそれだけで不快感あるのに、ムダ毛が多かったら…不快感半端ないですよね。

それがね、VIO脱毛をされると、

「とにかく快適~!」

なんだそうです。


お肌が弱くて、生理の度に大変な思いをされていた方は特に、

「もっと早く始めれば良かった!」

っておっしゃいますね。





本日のマヤ暦【KIN 3 青い夜/赤い竜 音 3】

マヤひとことメッセージ:夢と希望に向かって生きましょう!積極的に外出するとパワーがみなぎります(^^)

この毎日のひとことメッセージには、その日の太陽の紋章や銀河の音などからのメッセージが込められているんですよ♪

因みに本日の太陽の紋章「青い夜」は “夢” がテーマで、常に大きな夢や目標を持つことで輝く人。

20の紋章の中で、夢を実現させる力も一番強いと言われています。

「青い夜」さんは是非 “夢” を語りましょう!



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように

ハイジニーナってどういう意味?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


男性の方からもお問い合わせがあるくらい、今「VIO脱毛」が人気です!

なんてサラッと言っちゃいましたが、へぇ~男性も??って思いません

そう言えば先日、平成ノブシコブシの吉村崇さんも、髭(ヒゲ)はもちろん、VIOも脱毛済みとテレビで話してましたよね~

どの程度されたのかは謎ですが、まさかのトゥルリンかしら??

なんて若干想像してしまったりして、アハハ


ところで、脱毛サロンメニューにある「ハイジニーナ」って一体どういう意味??と思われたことはないですか?

ハイジニーナって、一見英語のなのかな?って思いますけど、実は日本だけの言葉で、英語の「hygiene(ハイジーン)=衛生」という言葉から来てるんです。

脱毛でのハイジニーナとは、アンダーヘア全体をキレイに脱毛するということ。





アンダーへア全体の毛、いわゆるVIOと言われる部位全体を示す意味で使われています。

たまに、『ハイジニーナって、全部無くすってことだと思ってました!』とおっしゃる方がいらっしゃいます。

あくまでも『VIO全体が脱毛できます』ということなので、全てを脱毛する必要はなく、残すアンダーヘアの形を自由に決めることができるんですね。


ですので、

ハイジニーナ=無毛(パイパン)

ではなく、

『ハイジニーナ=VIO全体の脱毛』

ということになります。


でも、ラインを綺麗に脱毛しても、残す部分が濃すぎるのも気になる…

そんな方は、初めの数回は全てに照射して、まずは全体の量を減らしてみてはいかがでしょう?


「全体を照射して量を減らしつつ、徐々に形を決めて行こうかな

最近、そんなスタイルを選ばれる方、多いですよ(^^)





本日のマヤ暦【KIN 257 赤い地球/黄色い星 音10】

マヤひとことメッセージ:身近なところに幸運のサインが隠れているかも!?


マヤ暦の紋章は、赤白青黄の4色で構成されています。

今日の太陽の紋章は「」。

太陽の紋章がの人は、常に「動機」を意識してみてください。

何のためにこれをするのか、どうしてこれを始めるのか、「動機」を意識することが大切です。

そして、浄化のために土いじりをするのもお勧め

ガーデニングが趣味の方は、きっと魂が喜んでますね



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように









VIO脱毛をするなら「メトロチケット」が男性好み?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


暑くなってきました~

そろそろ冷たいお飲み物もご用意しておいたほうがいいかなぁと思う今日この頃です。



さてさて、みなさん「メトロチケット」ってご存知ですか?

「メトロって地下鉄だよね?地下鉄のチケットってこと??」

そう思われた方、銀の正解!

あ、テレビの見過ぎですみません(笑)

それでは、金の正解は。。。(←しつこいw)


「アンダーヘアの形」です!




左から、クラシック、ブラジリアン、メトロチケット、アンテグラル。

フランスでは、アンダーヘアの形をこんな風に表現するんだそうです。

でね、「メトロチケット」が一番人気なんですって。

メトロチケットに収まるくらいの形ということで、そう呼ばれているみたいです。

面白いですよね。


陰毛がない状態を、フランスでは「アンテグラル」。

日本では「パイパン」という表現が定着していますが、もともとは、麻雀の白牌からきてるんですよ。

ご存知でしたか?


今では脱毛機がものすごく進化したので、「メトロチケット」状態にしろ、「パイパン」にしろ、そんなに苦痛な思いをせずに綺麗にすることができますが、私がVライン脱毛をしていた20代前半の頃は、もう痛いなんてもんじゃなかったです。

歯を食いしばり、半べそ状態(T^T)

時には痛みを分散させるために、エステティシャンにツネって貰いながら…

今思うとゾッとしますね( ̄▽ ̄;)

でも、フルールのハイスピード脱毛は、みなさんビックリするくらい、と言うか、逆に拍子抜けするくらい刺激もなく、快適に綺麗になれちゃうんです。

あぁ~、私もこの方法で脱毛したかった(涙)

とは言え、このハイスピード脱毛は最新式な訳で、20年以上前の当時は光脱毛すら無かったですからね。

ましてや、Vラインを脱毛する自体、時代の最先端だったと思います。(←自分が最先端を行っていたことを密かにアピールしたいのが見え見えですw)

今ではVラインのみならず、Iライン、0ラインも一般的ですしね。

つくづく時代の流れを感じますね。


そうそう先日、

「そう言えばその頃って、ポケベルでしたよね~」

なんて会話でお客さまと盛り上がりました。

『ポケベルが鳴らなくて』なんて歌がヒットしましたよね~(笑)

あ、20代の方にはさっぱりチンプンカンプンな話題かもです、オバちゃんネタをお許しを~~m(_ _)m


なんて話がそれてしまいましたが、本日のテーマ「メトロチケット」。

フランス人とのお付き合いをお考えの方は、是非お役立てくださいませ(笑)


※補足:日本人男性だって、ボーボーの状態よりも綺麗に整えてあるアンダーヘアをお好みの方が多いようですから、「メトロチケット」まで小さくなくとも、小さめに整えるくらいは心掛けてくださいね?







本日のマヤ暦【KIN 256 黄色い戦士/黄色い星 音9】

マヤひとことメッセージ: 無理だと思うことに挑戦すると新しい展開があるかも!


最近、マヤ暦鑑定をさせていただく機会が多いのですが、昨日今日とプライベートの時間も含め、6名の方を鑑定させていただきました。

その6名の方の奥様やお子様などを含めるともっと多くなりますが、とにかくみなさんに「当たってる~!」と驚かれます。

現在の状況が、正に宇宙のエネルギーとドンピシャだったり、性格がそのまんまとかね。

マヤ暦ってホント奥が深いなって思います。


鑑定後、「元気が出ました!」って言っていただけると本当に嬉しくなります。

まだまだ勉強不足な部分はありますが、これからも、少しでもみなさんが元気になってくれるような鑑定ができればいいなと思っています。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように










体毛って一体何本生えてるか知ってる?

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


早速ですが…。

今日は、今、大ブレイク中のブルゾンちえみ風に


「抜いても、抜いても生えてくる?」

「当たり前じゃない!」

「じゃあ質問です。」



「体毛って、一体何本生えてるか知ってる??」


「約500万本」

「個人差あるけど」


それなら世界中の男の数、35億5千万に比べたら大したことないか~

なんて、ここ比べるところじゃないですね。

個人的にあのネタ好きなもんで、つい(笑)

失礼、失礼(^^;)


それにしても「約500万本」なんてひとことで言われても、???な感じですよねぇ。。。

実は、実際に表面に見えているのは130万本~140万本

つまり、今見えてる毛はたったの2~3割と言うことになります。



ビックリですよね…Σ( ̄□ ̄|||)


でね、相当数ある気がする髪の毛(あ、これ一部の男性の方には相当個人差あるかもですが(;^ω^))は、約10万本くらい。

140万本中のたったの10万本が髪の毛ってことは、相当数の数を体にまとっているという計算になります。


要は、皮膚の下で眠っている状態の7~8割の毛が、次に控えて出番を待っている状態(休止期)なので、抜いても抜いてもどんどん生えてくるんですね。

さらに、休止期は部位によって異なっていて、短い部位は数ヶ月、長い部位だと約1年にもなります。

特にデリケートゾーンは休止期の期間が1年以上だったりするので、その間施術を繰り返す必要があります。


1回や2回で綺麗になれたらいいのになって思いますよね?

でもね、残念ながらそうはいかないんです。


『脱毛は1日にしてならず』


綺麗になるためには、根気も必要です!

とは言え、よ~く考えてみてください。


もしあなたが何年も何年もムダ毛に悩んでいるとしたら。。。


根気よく脱毛に通えば?


約1年後、つるつるスベスベの萌え肌がGETできちゃうってことなんですよ(^ε^)-☆





本日のマヤ暦【KIN 233 赤い空歩く人/白い風 音12】

マヤひとことメッセージ:人や社会のためになることを新月に願いましょう


脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように














VIO脱毛迷ってる?するなら白髪になる前に

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


海外では常識なんて国もあるくらい、国によってさまざまな「VIO脱毛」事情。

日本でも、言葉そのものはかなり浸透してきていますが、未だ未体験ゾーン走行中の方も多いのも事実。


興味はあるけど…、痛くない?

温泉に行ったときに逆に恥ずかしくない?

みんなは一体どうしてるの~!?



こんな感じで、『VIO脱毛したいけど…迷ってるんです』という方、きっと多いと思います。

ではひとつひとつ解説していきます。





興味はあるけど…、痛くない?

VIO脱毛は、正直、他の部位に比べると、やや刺激はあります。

刺激といっても、ほぼ無いに等しいのですが、たまにちょっと熱い?くらい。

「えっ?こんなんで脱毛できちゃうの?」ってみなさんおっしゃいます。

『ゴムをはじくような痛み』などという表現はもう完全に該当しないですね~


温泉に行ったときに逆に恥ずかしくない?

これも、VIO脱毛にご興味のある方にとっても多い質問。

では質問です

『年に何回温泉に行きますか?』

ね、実際大した回数じゃないはずです。

みんな、年に数回しか行かない温泉での状況が気になっちゃってるんですね~

そして、

『もし自分がツルツルのパイ〇ンになったら、周りの視線が気になる』

と、み~んなが思ってるんです。

だから、逆にツルツルな状態を大公開しちゃえば(いやいや、しおらしく隠してもいいんですよ)、そのあなたのツルツルな状態を横目で見て、密かに羨ましく思う人がきっといるはずです(笑)

私は、ここまでVIO脱毛人気が高まれば、いずれパイ〇ン女子は全然珍しくなくなると思っています。


みんなは一体どうしてるの~!?

みんな、どうしてるか気になりますよね

大きく分けると、こんな感じ。


1. Vラインだけ綺麗に整えるパターン

2. Vラインとおへその下からの上部を脱毛してやや小ぶりにするパターン

3. 2に加えて、IラインとOラインは完全に脱毛するパターン

4. 全部無くしちゃうツルツルパターン



そして、傾向としては、最近はやっぱり「4」が増えてきています。

これは、ツルツルを目指す方と、とりあえず毛量を減らす(間引きw?)という意味で、何回かは全部に照射してみるという方に分かれます。

いずれにしても、デリケートゾーンの脱毛をお考えの方に、ちょっとアドバイスさせていただくとしたら。。。


白髪になる前に始めてください!!


少し前までは、脱毛サロンで行われている光脱毛は、白髪NGだったのです。

なぜかというと、メラニンに反応させる方法だったから。

でも、フルールのハイスピード脱毛(SHR方式)は、毛包にアプローチするので、白髪にも対応しています。

実はこれ、もの凄く画期的なんですよ!

ただ、本来光は黒に集まる性質があるので、まずは黒い毛⇒次に白髪に効果が表れるというステップになります。

ただでさえ他の部位よりも脱毛に期間が必要なデリケートゾーン。

加えて白髪にもなってしまうと、綺麗になるまでにますます時間がかかってしまうんです。

。。。ということで、もし、30代後半~40代でVIO脱毛をお考えの方は、白髪が増える前がお勧めです






本日のマヤ暦【KIN 224 黄色い種/白い風 音3】

マヤひとことメッセージ:芸術と関わることで、多くの気付きを得られるでしょう。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように

玉木宏さんが…「美ワキ」だった!!

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


いや~今ね、『ワキ脱毛お試し100円キャンペーン中(4月30日迄)』とはいえ、そろそろ「ワキ」ネタは止めようと思ってたんですけど。。。

昨夜、止められない理由が突如として浮上してしまいまして(笑)

また「ワキ」ネタでいっちゃいま~す


昨日、何気にテレビを見ていたら(正式に言うと付けていただけで、ほぼBGM状態)、松嶋菜々子さん主演の『女の勲章』をやってたんですね。

そして、BGM状態だったテレビの画面にふと視線を移した時、ちょうど玉木宏さんとミムラさんのベッドシーンが終わった??くらいの設定で、あら、見逃しちゃったかしら(笑)??

細マッチョなボディったらたまらないわ~

なぁ~んて思いながら見ていた時、玉木宏さんの「ワキ」が映ったんです!!


そしたら!!


毛が・・・無い!!


なんとも「美ワキ」な訳ですよ~


ほんの数秒映っただけだったんですけど、その一瞬にして、

こんなに綺麗って、シェービングだけではこんな状態作れないんじゃない??

やっぱり脱毛したのかな~

なんて、細マッチョな美ボディに釘付けになりながら考えちゃいましたね(笑)




(ドラマとは関係ない写真ですが、もしボーボーたっだら、きっと脇からはみ出して見えちゃってますよね)


。。。ということで、今日はちょっと違った視点からの「ワキ」ネタでした。

あなたも玉木宏さんに負けない「美ワキ」GETしませんか?(←比べる基準がおかしい点はお許しを~)






本日のマヤ暦【KIN 223 青い夜/白い風 音2】

マヤひとことメッセージ:地道な努力が形となります。夢を明確にしましょう!


マヤ暦は、ご自分の誕生日からKINを割り出すのですが、例えば、KIN 223の方であれば、今日がツォルキンバースデーということになります。

因みに、ちょっと前はこの方をテレビで見ない日はなかった、安倍首相の奥さまの昭恵夫人が今日がツォルキンバースデーのようです。

ご本人がご存知がどうかは謎ですけどね。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように