私のブログが『お客様の気持ちに寄り添うブログ』としてご紹介いただきました!

こんにちは~(^^)
フルールの千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます

一気に寒くなりました。
人肌恋しい季節です(笑)


先日、
ブログ美人診断士の
石川ひなさん



(お写真お借りしました)

こ~んな嬉しいリブログを
していただきました


【ブログ美人28】
これは参考にしたい!
お客様の気持ちに寄り添うブログ】



ご紹介いただいたこの記事は


恥ずかしくて
脱毛サロンに行けない…







こんなお悩みを抱える
女性のみなさんに届きますように~
と、心を込めて書いた記事です。

その記事は↓↓↓
セルフ脱毛を選んだ理由は、VIOをしたかったから


ブログ美人診断士の
石川ひなさんに

『これは参考にしたい!お客様の気持ちに寄り添うブログ』

として
リブログしてくださった
記事を読みながら
私、
大、大、大興奮
してしまいました(笑)


本当に、本当に感激でした(涙)


これからもずっと

お客さまの気持ちに
寄り添うブログ


で有り続けたいと思います。

脱毛に関するお悩みは
何でもお気軽にご相談ください


石川ひなさん、
本当にありがとうございました(*^^*)



※メルマガ会員登録で、
お得なサロン情報をGET!
↓↓↓
mail※r.fleur-k63.com
(※を@に変えて送信してくださいね♪)

“ブログ美人診断”していただきました

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


ブログを始めてかれこれ3年が経ちました。

このお仕事を始めるに当たって始めたブログですが、
やっぱりね、お仕事で始めたからには、
ブログを通して

私のサロンを知って貰えたらいいな

ムダ毛にお悩みの方へアドバイスができたらいいな

お悩みを解消してあげる救世主になれたらいいな

そう思いながら書いています。


時には、私自身を知っていただくため
プライベートのこともちょこっと書いたりしながらね(^_-)-☆


お陰さまでサロンのお客さまからは、

いつも楽しく読んでいます

なんて、とっても嬉しいお声をいただいていますが、
実は、ブログを書きながらちょっと悩める仔羊状態だったんです。


それは、


ブログが集客に繋がっていないこと_| ̄|○


これ、致命傷です(笑)





ということで、
仲良しロミロミサロンオーナー佐藤寿子さんからご紹介いただいた、
ブログ診断士の石川ひなさん
『ブログ美人診断』をお願いしました~!

このネーミングがまた素敵


感想は、
とーーーーーっても良かったです!!

具体的にどう良かったかは。。。
ひなさんがリブログして下さった記事をご覧ください(笑)


【ご感想】集客に繋がらないポイントはここかな?と気付くことができました!


外見も、中身も、ブログも超美人さんの石川ひなさん。




(お写真お借りしました


とっても憧れますね~(#^^#)

私も、ほんのちょっとでもブログ美人に近付けるよう
ひなさんからのアドバイスを基に
今後ブログを書いていこうと思います。


石川ひなさん、本当にありがとうございました

そして、いつもお読みくださっている読者のみなさま
今後ともどうぞよろしくお願いいたします





関東最大のパワースポット!三峯神社の「白い氣守」をゲットしました♪

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます


一日での移動距離、なんと920キロ!

超弾丸で行ってきました!!

関東最大のパワースポットと噂の、埼玉県秩父市にある【三峯神社】

この神社の毎月朔日にのみ配布される「白い氣守」を入手すべく、前日の7月31日に急遽出発を決意した私。

だってね、定休日の火曜日が朔日にあたるなんて、この機会を逃したら、もう次は来年の5月になるんですもの。


私は、今欲しいの!!


ということで、思い立ったら吉日です。

いや~、それにしても無謀なスケジュールでした(笑)


7月31日(月)23:00 仙台発(夜行バス)
↓↓
8月1日(火)6:20 新宿着
↓↓
8:00 新宿発、秩父三社巡りツアーバス参加
↓↓
12:50 三峯神社着
↓↓
14:20 三峯神社発
↓↓(途中二社巡り)
20:00 新宿着
↓↓
20:44 東京発(新幹線)
↓↓
22:46 仙台着

もうね、丸一日ほぼ移動です(笑)


でも、ホント今回はラッキーだったみたいです。

前回7月の朔日は、あまりにもの混みようで、今回私が参加したツアーバスが三峯神社に到着したのが夕方18時過ぎ、新宿に戻ってきたのがなんと午前2時を過ぎていたというからビックリΣ( ̄□ ̄|||)

それを予約の時に聞いて正直半分諦めようかと思いましたが、もし万が一そうなったらなったでその時考えよ~ってな具合で強行してしまった私。

結果オーライでしたけど(笑)

というのも、通常は午前7時から配布される整理券を、今回三峯神社では午前2時から配布したことで、前回のような混雑にはならなかったようなんです。


しかも!!

「白い氣守」の配布を列に並んで待ってる時のことです。

横の方から、「ひとみさん!?」の声。

ん??

声のする方を見てみると、なんとそこには数年会ってなかった東京の友人がいるではありませんかヾ(≧▽≦)ノ

これにはホント、驚きました!!

まさか数年会ってなかった東京の友人に遭遇するだなんて。


彼女とは、もう15年来のお付き合いで、実はフルールのロゴマークを作ってくれた大切な友人です。

それだけでも貴重な存在なのに、あんな場所で、しかもほんのわずかな滞在時間の間に会えたのは本当に奇跡でした。

こんな偶然てあるんですね。


なんかね、頑張れって言われてるようで、とっても不思議な感じがしました。


ということで、これが「白い氣守」。

浅田真央ちゃんが持っていてご利益があったとのことで、更に人気になったようです。




もし欲しい方は、朔日にスケジュールを調整して、混むのを覚悟の上(笑)お出かけください(^^)



追伸:このロゴマークを作ってくれた友人:シバイクコさんとの再会でした(*^^*)







ス〇ムビューティーハウスの500円体験にビビったHさんの悲劇

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます

いや~、美容関係の広告ってホント至る所にありますね。


どこがどう違うの?

実際どれくらいかかるものなの?



と言った具合に、例えば最初の体験だけはものすご~く安くて、コース料金がメッチャ高いなんてのは言うまでもなくあたり前の世界。

そこをどう捉えるかは人それぞれで、


真剣に考えてるからこそ、まずはお試しで体験したい

ちょっと興味はあるけど、やってみないと分からないからとりあえず試してみたい



このふたつでは動機が明らかに違うんですよね。



そこでHさんのお話です。

前から気になっていた骨盤の歪み

そこで見かけたス〇ムビューティ―ハウスの「骨盤ダイエット」の500円体験

しかも 施術時間は70分!!

こんなにお得にお試しができるなら!と早速申し込んで、いざ体験に行ったところ。。。


細かいカウンセリングシートの記入(この時点で既に疲れたそうですw)。

その後のカウンセリングは約1時間。

体重なんていつ測ったかなんて覚えちゃいないし、いつ頃から気になり出したとか、具体的に何キロ痩せたいとか、いつまで痩せたいとか、事細かな質問に対して答えるのが、正直面倒になってきていました。

でもせっかく来たし、500円で体験できるならとりあえず。。。とカウンセリングを受けながらその時を待っていると、Hさんの体に異変が起こりました。


ちょ、ちょっとお腹痛くなってきた!?!?


朝からややお腹を壊し気味だったHさんですが、カウンセリングがストレスになったのか(?)この場に及んで慌てて駆け込んだトイレから暫し出られない状態に(T0T)

腹痛の余韻を残しつつ急いで戻ったのですが。。。

あまりにもお待たせしてしまったので、

「す、すみません、ちょっとお腹を壊してしまったようで…、その場合施術は控えたほうがいいですか?」

・・・。

ちょっとしたやり取りの末、Hさんは諦めて帰ることに。

スタッフの対応はそれほど悪くはありませんでしたが、やや冷ややかな表情は否めませんでした。


でもその半面、どこかホッとしたというか安心したというか。

正直、お腹の調子がイマイチだったので、施術は控えたほうが良いだろうという状況ではありました。

プラス、興味本位で行ってしまったので、これ以上時間を費やさせるのは申し訳ないと思ったこともひとつです。

でも、ホッとした大きな理由が、


『売りたい』



感が見えていたから。


そりゃそうですよね、500円で体験だけだなんて、ねぇ(^^;)?


そこを腹黒く、まずは体験なんだから!と体験を受けてくることはもちろんできたでしょう。

でも、Hさんにはそれはできなかったようです。

要は、


『売られそう』


にビビった訳です。

もうお気付きですよね、Hさんて、そう、紛れもなくワタクシでございます(笑)

身体は正直ですね(笑)


。。。と言うことで、ご丁寧にカウンセリングしてくださったスタッフの方、時間をお取りくださったサロンさま、大変失礼いたしました~m(_ _)m


でもね、この『売られそう』感が怖くてが、脱毛サロンに行きたいけど行けない。。。になっている方っていらっしゃると思うんですよねぇ…。

私も経験があるのでわかります。

が、しか~し!フルールはそのイメージを脱却すべくオープンしたサロンでもあります。

誰だって押し売りはされたくないですもの。

だからその点はどうかご安心くださいね(*^^*)





本日のマヤ暦【KIN 212 黄色い人/赤い月 音4】

マヤひとことメッセージ: 自分が納得する生き方をしましょう!


本日も、おひとりご予約にてマヤ暦鑑定させていただきました

お喜びいただけたようで良かったです♪



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように



5年前まではO型でした

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます(^^)


ちょうど5年前の4月1日、私にとって実に衝撃的な事実が発覚しました。


それは。。。


38年間O型だと思って生きてきた私でしたが、実はB型だったんです(笑)





こんなことってあるんですね~


父:O型

母:B型



ということで、どっちでも問題ない訳です。

が、しかし!しかしですよ!!

ずーっとO型であるという認識の下生きてきた私。

あらゆる書類にO型と書き、占いにおいてはもちろんO型をチェックし、血液型を聞かれれば迷うことなく「O型です!」と答えてきました。

笑っちゃいますよね。

自分がO型であるという認識は、現在の私自身の性格形成において、とても大きな比重でもって影響したように思うのですが、これまでの私の行動を振り返ると、なんともB型らしいことをしてきているようです。(←あくまでも周りの評価ですが)

5年前の4月1日に発覚以来、お陰さまでB型の私。

あの時は、エイプリルフールの悪い冗談かと思いましたが、今日でめでたくB型歴5年になりました(笑)


私が生まれた時、

「お子さん、O型ですよ。」

看護士さんのこの一言で私はO型として生きてきた訳ですが、これは母の記憶が間違いなのか、生まれた時は本当にO型だったのか、だとしたら、いつの頃からB型だったのか、まさか本当に突然変異してしまったのかは・・・、未だ不明です。


追伸:人間ドックで判明した本当の血液型。もし、あの時人間ドックを受けていなかったとしたら。。。

私は今現在もO型です(笑)

5年前まではO型でした

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充です。

本日もご訪問ありがとうございます。


ちょうど5年前の4月1日、私にとって実に衝撃的な事実が発覚しました。

それは。。。

38年間O型だと思って生きてきた私でしたが、実はB型だったんです(笑)

こんなことってあるんですね~

父:O型

母:B型

ということで、どっちでも問題ない訳です。

が、しかし!しかしですよ!!

ずーっとO型であるという認識の下生きてきた私。

あらゆる書類にO型と書き、占いにおいてはもちろんO型をチェックし、血液型を聞かれれば迷うことなく「O型です!」と答えてきました。

笑っちゃいますよね。

自分がO型であるという認識は、現在の私自身の性格形成において、とても大きな比重でもって影響したように思うのですが、これまでの私の行動を振り返ると、なんともB型らしいことをしてきているようです。(←あくまでも周りの評価ですが)

5年前の4月1日以来、B型の私。

あの時は、エイプリルフールの悪い冗談かと思いましたが、今日でめでたくB型歴5年になりました(笑)


私が生まれた時、

「お子さん、O型ですよ。」

看護士さんのこの一言で私はO型として生きてきた訳ですが、これは母の記憶が間違いなのか、幼い頃は本当にO型だったのか、だとしたら、いつの頃からB型だったのか、まさか本当に突然変異してしまったのかは・・・、未だ不明です。


追伸:人間ドックで判明した本当の血液型。もし、あの時人間ドックを受けていなかったとしたら、私は今現在もO型です(笑)

夫のちんぽが入らない

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます。


blogタイトルを見て衝撃を受けた方、結構いらっしゃると思います。

私もそうでしたから(笑)

な、何?どう言うこと~!?

って感じですよね(笑)

これは、もちろん私自身のことではありません。

ビックリしちゃった方は、タイトルを超えてそこ行っちゃうかも?(笑)


そんなことはさておき。


書店では『例の本』扱い、巷では『おとちん』なんて呼ばれてたりするくらい、今かなり話題の一冊。





【いきなりだが、夫のちんぽが入らない。本気で言っている。交際期間も含めて二十年、この「ちんぽが入らない」問題は、私たちをじわじわと苦しめてきた。周囲の人間に話したことはない。こんなこと軽々しく言えやしない。】 


こんな出だしから始まるこの実話は、タイトルに興味本位で購入した私でしたが、読み終えた後には何とも言えない不思議な気持ちに苛まれました。


恋愛ってなんだろう?

結婚ってなんだろう?

夫婦って?

家族って?

絆って?


こんな思わず笑っちゃう衝撃的なタイトルの本でありながら、いろんな意味で深~く考えさせられます。


生きるってなんだろう。。。


こんな自問自答をしてしまうほど、何とも言えない“無”の感覚と言うか何と言うか。。。


【私が同人詩や商業誌で執筆していることを夫や両親は知らない。もちろん、この本が出版されることも。昔から身近な人には大事なことを言えなかった。私が床に臥し、もう限界だというとき、家族に差し出そうと思っている。ここには伝えられなかった思いが全部詰まっている。だから、その日まで大事にしまっておきたい。

最後に、原作を愛読して下さった方、この本を手に取って下さった皆さま、そして、いつか目にするであろう私の夫に、心から感謝します。

こだま】



あとがきに綴られていた作者からの最後の直筆のメッセージを読んだとき、胸が締め詰められる思いがしました。

「セックスレス」なんてひとことでは到底片付けらないシリアスな現実。

作者こだまさんとご主人との心の繋がりと深い絆に、羨ましくも、悲しくも、可哀そうにもなりました。


読んでみたい方にはフルールにて貸し出しますので、ご希望の方はお気軽にお声がけくださいね。





【本日のマヤ暦:KIN 198 白い鏡/黄色い戦士 音3】

マヤひとことメッセージ:鏡の前の自分に「大丈夫」と言い聞かせれば上手くいきます!


今日は私にとっての「鏡の向こうKINの日」でもあります。

鏡の向こうKINの日については後日詳しくご説明させていただきますね



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように









無病息災祈願「流し雛」

こんにちは、千葉響登充(ひとみ)です。

「ひな祭り」過ぎちゃいましたけど、それにまつわるちょっとしたおまじないをご紹介します(*^^*)

今日は、以前から私のblogをご覧くださっている方はお分かりだと思いますが、私がよく行くとんかつ屋さんの親方に教えていただいた「流し雛」について書きたいと思います。

「流し雛」は、古くから伝わる「ひな祭り」のもととなった行事だそうで、ご存知の方も多いと思います。





無病息災を祈願して、お雛様を川に流したのがはじまりのようですが、現在は、川の代わりにトイレに流すことで同様な御利益があるのだそうです。


方法は、

①トイレットペーパーにお内裏様とお雛様を画く。

②服の上から、お内裏様の絵を描いた紙で体の後ろの方を拭く。

③同様に、お雛様の絵の方で体の前の方を拭く。

④2枚をトイレに流す。



春になって体調が変わるのを防ぐため、これをすることで無病息災の祈願になるのだそうです。

期限は、3月10日迄。

みなさん、今週の金曜日迄ですよ~(^^)

因みにこれ、私が画いた、

お内裏さ~まとお雛さま~




ヤバイです私、ホント絵心ないんですよぉ(^^;)

しかも、トイレットペーパーに書くのって、すぐ穴空いちゃうし難しいですね

まぁ、下手っぴな絵を笑ってやってください(笑)

体調を崩しやすい季節ですので、みなさまどうぞご自愛くださいね







本日のマヤ暦【KIN 182 白い風/白い犬 音13】

マヤひとことメッセージ:迷うことなく自分の信じた道を進みましょう。

今日は、「白い犬」の期間の最終日。

明日からは「青い夜」の13日間がスタートします。

「青い夜」の期間の過ごし方についてはまた後程



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように

~ケセラセラ~

こんにちは、千葉響登充(ひとみ)です。

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

実は、やや衝撃的な事が起こりまして。。。

普段なら立ち直りの早い私が、思いのほか暫し落ち込んでしまうという事態に陥っておりました(T^T)

でも!もう大丈夫!!

超前向き、ポジティブ思考で言わせていただくと、またネタの引き出し増えちゃった~くらいに今では思えます(笑)


この写真は、衝撃的な事件勃発の翌日に、ウェスティンホテルからボーッと眺めていた風景。





この写真を撮った時は、思い出すと涙が溢れてくる状態でしたが…



blogのタイトルにもしましたが、

ケセラセラ

なんとかなるさ~

です。

そしてその翌日、ちょっと気持ちも落ち着き始め、何気に引いたエンジェルカードからのメッセージがこれでした。





なんとその意味は、


「その件はすでに解決しています」


うわ~、凄いっ!!

もう自分の気持ちの切り替えだけなんだって思えて、凄くホッとしたことを覚えています。




久々の投稿が若干意味深な内容になってしまいましたが。。。




あっという間に2月も今日を含めてわずか1週間!

タイツを脱ぐ季節がどんどん近づいています。


備えあればムダ毛なし!


黒いタイツの下で伸びっぱなしだったムダ毛も、ヌーディーカラーのストッキングではそうはいきませんね。

早いとこ手を打つことをお勧めします(笑)

シェービングしなくて済むのって、ホント楽ですから(^^)





今日は、【KIN170 白い犬/白い犬 音1】です。

音1なので、物事のスタートや意思決定、アクションを起こすのに良いとされる日。

私も滞っていたblogの更新を再スタートさせました♪

みなさんも何か迷っていることや、決断できずにいることなどがありましたら、この宇宙のタイミングを利用してみたください。

そして、今日から白い犬の13日間がスタートしました。

白い犬の13日間のテーマは、「人との繋がりに感謝する」期間です。

身近な人ほど、そばにいてくれることが当たり前になって、感謝を忘れてしまいがち。

家族、恋人、友人、この世で出会った人は全てかけがえのない宝物。

だからこそ感謝し、信頼関係を築いていきましょうね。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように








エンジェルナンバー:8888

こんにちは、千葉響登充(ひとみ)です。

みなさん、「エンジェルナンバー」ってご存知ですか?

エンジェルナンバーとは、天使たちからのメッセージで、同じ数字を何度も目撃させたり、ゾロ目を使ってなんらかのメッセージを伝えてくる場合があるそうです。

私が最近よく目にするのが、ナンバー「8888」の車です。

実はね、今日も何気に見た車のナンバーが「8888」!

これはきっと何かのメッセージかもと思って調べてみました。

すると。。。

こんなことが書いてありました。


【8888を見た人へ】

今、あなたの人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。

次の章へ進む準備をしてください。

変化と言うトンネルの向こうには必ず光があることを忘れないでください。

これまでの経験で学んだことは、大きな実りとしてあなたの思いもよらぬ形で恩恵を受けることができます。

感謝と共に尽きることのない豊かさを受け取ってください。



ここ最近の私に凄く意味のあるメッセージのような気がして、なんだかジーンと来ました。


『8』は漢字で『八』で、末広がりで縁起が良いとされていることはみなさんもご存知だと思います。

また、『8』は横にすると『∞』となるため、無限という意味にもつながりますよね。

そして∞は、メビウスの輪の形であることから、表裏一体という意味でもあるのだとか。

そのため、現在の運勢に乱調が訪れていてもその裏には調和や発展、解決が待っていますよというサインになるそうです。

今、ちょっと運気低迷中かも・・・とか、なんかうまく行かないんだよね・・・なんてちょっと落ち込んでいる人がいるとしたら、数字の『8888』を見つけたときに何らかの区切りが訪れるかもですね

そして、今ふと時計を見たら、15:15。

調べてみたら、なんと『1515』のメッセージもありました!

「今、何か変化が起きていますよ~。その変化を良いものにするために、ポジティブでいてね~!」

でした


※参考にさせていただいたサイトは「More Than Ever」。

もしご興味のある方はご覧になってみてくださいね♪





本日、1月29日は、

【KIN 146 白い世界の橋渡し/黄色い種 音3】

マヤひとことメッセージ:無条件の愛を意識して過ごしましょう。


因みに今日は黒KIN(GAP KIN)の日です。

そして、今日から10日間、黒キンが続きます。

黒KIN(GAP KIN)とは、宇宙のエネルギーが強く降り注ぐ日。

思いがけず大活躍をしたり、トラブルが発生したり、変化が起こりやすくなります。

生き方、在り方が大きく影響するので、愛と感謝の心を忘れずに過ごしましょうね



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように