大人のお江戸学習旅日記:3月編

仙台でいちばんお手軽脱毛サロン「ハイスピード脱毛 フルール」の千葉響登充(ひとみ)です。

本日もご訪問ありがとうございます!


3月26日(日)と27日(月)は、サロンをお休みさせていただいて、東京にお勉強に行ってきました。

あいにくの天候で、朝から雨、雨、雨。。。

仙台よりは暖かいかなぁなんて思いきやとんでもない。

まるで冬に逆戻りしたかのように寒かったです

でも既に桜がこんなに咲いていました






今回は、講座会場の両国をひとり散策しました。


パワースポットとして有名だという、『回向院』を参拝。

お目当ては「ねずみ小僧」のお墓です

長年捕まらなかった運にあやかろうと、墓石を削りお守りに持つ風習が当時より盛んで、現在も特に合格祈願に来る受験生方があとをたたないのだとか





彼の強運にあやかろうと、私も墓石を削って強運のお裾分けいただきました~


そしてさすがお相撲さんの街。

国技館通りには、このような方々にお出迎えいただきました









www。

待ち合わせ場所では、またまたグラノーラヨーグルトを食しながら、一ヶ月の反省会。





これ、ホント美味しくて、密かにハマってます(笑)

そして、ヘルシーランチの後は講座会場へ。





今回は楽しみだったエンパシーライティングに加えて、タイムマネジメントなど盛り沢山。

13時にスタートしたビジネス実践講座が終了したのは21時。

毎回のことですけど、頭がパンパン状態でした(笑)


講座の後はプチ懇親会で、同期の受講生たちと飲みながら語りました。

楽しかった~


でね、実は私、東京でもうひとつのお勉強をしているのであります。

その内容については。。。

また次回、4月編にてお伝えします(^^)

引っ張りすぎてごめんなさーい(^ε^)-☆






【本日のマヤ暦:KIN 205 赤い蛇/黄色い戦士 音10】


マヤひとことメッセージ:人が嫌がることも積極的に関わってみましょう!

今日のラッキーアロマはイランイラン。

エキゾチックで少しクセがありますが、幸せな気持ちをもたらす香りとしても有名ですね。

アロマで癒されたい気分の方は是非ご参考まで



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦でお肌に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように


大人のお江戸学習旅日記:2月編

こんにちは、千葉響登充(ひとみ)です。

昨日3度もblogの投稿に失敗し。。。さすがにめげました(笑)

昨日はですね、月に一度、日曜日にお休みをいただく理由をお伝えしたくてせっせと記事を書いていたのですが、諸事情で投稿するまでに至らず…(涙)

今日は気を取り直して、再々々投稿です!

月に一度、日曜日にサロンのお休みをいただく理由、それは。。。

『ビジネス実践講座』を受講するためです。

東京なので、丸一日お休みをいただかないといけないんです(>人<;)

みなさまのご理解とご協力、心より感謝しています。


ビジネスとは、人を幸せにすること


講師のSAKURA先生に教えていただきました。


私は、ムダ毛に悩む女性の救世主となり、お客さまの幸せに導くことができればと思っています。


月に一度なので、みなさんにご報告を兼ねてblogに記録を残したいと思います。

名付けて、


『大人のお江戸学習旅日記』


今後シリーズ化していきます(笑)


では、2月編のはじまりはじまり~


前回は、2月26日(日)。

土曜日の夜行バスでいざ東京へ。

早朝に東京駅に到着し、身支度を整え、まずは朝食をガッツリいただきます。(←ここ大事ねw)

講座は午後からなので、午前中は小旅行気分で神社仏閣巡り。

今回は浅草、浅草寺。





ちょうどその日は東京マラソンの日で、走りゆくランナーを間近で見ることができました。

いたいた、被り物系(笑)

仲見世を歩いていたら、優しいオジサマがお声掛け下さって私たちをパチリ。





なんてジェントルマンなの~

隣に写っているのは、ハワイアンロミロミ&フェイシャルエステサロン レイラニ LEILANI のオーナー佐藤寿子さん

この時の様子は彼女のblogで詳しく紹介されているので、是非ご覧になってみてくださいね。

青空がとっても綺麗だったので、スカイツリーをバックに自撮りしたら、太陽の光が差し込む素敵な写真が撮れました。






場所を講座会場の近くに移し、またまた食べます。

グラノーラヨーグルトを食しながら宿題です。遅っ(笑)





更には、ちゃーんとランチもいただき、講座に挑んだわけですが。。。

実は、夜行バスの車中でほとんど眠れなかった私は、この時点からやや不調の兆しが出てきていました。

講座中は学ぶことがたくさんで、頭がパンパン

でも、緊張しているせいか何とか気力でもって無事講座を最後まで受講できたのですが、終了後のプチ懇親会では、いつもなら「とりあえずビール!」の私が、なんとソフトドリンクをオーダーするという事態

もうね、ご存知の方は多いと思うんですけど、私結構大食いなので、女性の中では人一倍食べれます。

でも、この日は食欲すらなしですよ(笑)

強めの頭痛薬もなかなか効かず、マジしんどかったです。

帰りのバスでは眠れるようにと、講座仲間がくれた人生初の眠剤を服用。

あれ、効きますね~!

お陰さまで帰りのバスでは熟睡でした



今年一年間、このビジネス実践講座に月一度通う訳ですが、学んだことを少しずつでもみなさまに還元できるよう精一杯頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







本日のマヤ暦【KIN 178 白い鏡/白い犬 音9】

マヤひとことメッセージ:決断すると進む方向が明らかに見えてくるでしょう。

今日は、音9で刻印の日。

宣言、決意をするのに適した日です

何か迷っていることがあれば、宇宙のエネルギーを味方にして決断すると良いかもしれません。



脱毛でお肌に綺麗を、マヤ暦で心に癒しを

全ての女性が美しく、幸せになりますように